性の悩み

【ドバドバ】精子とザーメンの量を増やす方法

本ページはプロモーションが含まれています精子を増やす方法

実は精子の量は性欲や精力、勃起力など、いろいろな男性機能に影響を与えます。

精子やザーメン(精液)の量が増えることによるメリットは、性欲が増したり、妊娠しやすくなったり、射精時の快感が増したり、1回出しても2回戦ができて女性を満足させてあげられたり…

等々、精子が多くなることで様々なメリットがあるわけですが、ここではその精子の量を増やす方法を説明していきます。

精力増強を目指している男性、妊活中の男性、モテたい男性、気持ちよくなりたい男性。

全ての男性にとって必見の内容となりますのでしっかりと読み進めてくださいね。

精子の量が少ない原因

精子が少ない原因

まず、精子を増やす方法を学ぶ前に、現時点であなたがなぜ精子が少ないのか、または精子が増えにくい原因は何なのかについて知っておく必要があります。

精子の量に第一に影響するのが普段の生活習慣で、例えばコンビニ弁当やファストフードなど乱れた食生活や睡眠不足、ストレスなどが原因で、精子の量が減ったり活動力が衰えたりします。

現代はストレス社会と言われるように、日常の様々な場面で精力減退の元となるストレスにさらされています。

参考記事:ストレスとEDの関係性について

関連記事:ファーストフードやジャンクフードがEDや精力減退の原因に!?

 

他にも、男性ホルモンの分泌量の減少や、性的に興奮している時間が短いことも原因になります。

精子の量が少ないと、精力減退やEDに悩まされたり、それ以前に性欲が湧かないなど様々なことに影響してきます。

それらの改善のためには、適切な方法で精子の量を増やす必要があります。

精子の量を増やす方法

ザーメンを増やす

まず、日常的に喫煙している人は禁煙することが急務です。

タバコを吸うことで生殖機能に異常が発生するリスクが増えますし、EDにもなりやすいからです。

精子の量を増やす前に、まずは喫煙のような大きな障害になっていることを取り除くことが必要です。

参考記事:タバコとEDの関係性

 

それから基本となる食生活の改善を図っていきましょう。

特に栄養バランスが大事です。

ダイエットしすぎも高カロリー食も良くないということですね。

食事の栄養バランスが悪いと、男性ホルモンの分泌が減少してしまいます。

炭水化物やタンパク質、そして脂質などの栄養バランスの取れた食事内容にすることがとても大切なのです。

参考記事:精力増強のための食生活

 

睡眠時間や質も精子の量に関わってきます。

仕事や付き合いで普段から睡眠不足を感じている人は少なくないでしょう。

今すぐ睡眠時間を増やすのは難しいかもしれませんので、その場合は睡眠の質を向上させましょう。

寝る直前までPCやスマホの画面を見ない、寝る前にコーヒーなどカフェインの入ったものは飲まないなどを実践するだけでも、睡眠の質は良くなります。

参考記事:精力増強できる睡眠法

精力増強のための睡眠

精神的な問題もできるだけなくすようにしましょう。

日頃からストレスを溜めないように、運動を日課にするといいですね。

特に筋トレは家の中でもできますし、基礎代謝アップによって肥満になりにくい効果も生まれます。

そして男性ホルモンの分泌量も増えますので、精力増強に貢献してくれます。

参考記事:精力と運動の関係性

効率的に精子の量を増やすためには

生活習慣の見直しの他には、セックスやオナニーの質を改善することで、精子の量を増やすことができます。

いずれも短時間で済ませずに、じっくりと時間をかけた、より興奮できるものにすることが大切です。

精神的に高まっている状態が続くと、男性ホルモンの分泌も多くなり、男性機能の働きが活発になります。

精子は3日ほどで満タンになるため、溜めれば1回の射精分は増えますが、根本的には精子が生産されるペースは変わりません。

コンスタントに射精している男性の方が精子やザーメンの生産機能が正常に働きますので、週に数回の頻度で射精した方が精子の量は増えます。

関連記事:オナニーと精力の関係性|オナ禁すると精力は回復するのか?

ガマン汁を増やすとザーメンも増える

俗に我慢汁と言われるカウパー腺液(勃起して射精を我慢している時にペニスの先っぽから出る透明の液体)は、精液を構成する一部です。

精液は精子の他にも、様々な腺液が混ざりあってできています。

ガマン汁を増やす方法も、ザーメンを増やす方法と似ています。

以下の記事も合わせてお読みいただければより理解が深まるかと思います。

関連記事:ガマン汁が多い方が気持ちいい?カウパー腺液を増やす方法

精子の量を増やすための食事

精子が増える食事

食事の際に、精力増強効果のある栄養をとりましょう。

特にセックスミネラルとも呼ばれる亜鉛は重要な栄養素です。

一回の射精で7mgほどの亜鉛が失われるので、最低でもそれ以上摂取する必要があります。

成人男性であれば1日15mgが推奨の摂取量です。

 

亜鉛は牡蠣やレバーなどに多く含まれていますが、食事だけで摂取するのは難しいので、サプリメントなどを利用しましょう。

その他にも、精が付くといわれている食べ物、山芋オクラウナギ、、納豆ニラニンニクなどを意識的に摂り入れるようにすると効果的です。

さらに良い方法は精力剤の活用です。

亜鉛をはじめ、マカクラチャイダムなど精子の量を増やすのはもちろん、精力増強やED解消にも効果的な成分が多く入っています。

男性機能全般に大きなプラスになるので、継続的に精力剤を飲み続けることがおすすめです。

精子の量と精力には密接な関係があります。

生活習慣の見直しや食事の改善など、自分にできることから取り組んだ上で、サプリメントや精力剤などを活用することでよく効率的に精子の量を増やすことができます。

私が今まで試してきた50種類以上の精力剤の中から、特に効果があって口コミも好評な精力剤をランキングにまとめましたので、是非こちらも併せてご覧ください。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング