精力剤ニュース

違法精力剤「パワー1ウォルナット」を飲んでシンガポール男性が死亡?

本ページはプロモーションが含まれています違法精力剤で死亡

非合法精力剤の「パワー1ウォルナット」を飲んだことが原因でシンガポールの男性が死亡した事件がありました。

最近はインターネットでいろいろな精力剤を見かけますが、中にはこのような危険なものもあることにビックリですね…。

ここでは、パワー1ウォルナットで死者が発生した事件の概要や非合法精力剤の危険性などを解説していきます。

精力剤の購入に興味がある方は必ず目を通しておいていただきたい内容です。

違法精力剤による死亡事件の概要

パワー1ウォルナットで死亡

シンガポール在住の男性が「パワー1ウォルナット(Power 1 Walnut)」と呼ばれる非合法精力剤を服用して、昏睡状態から肺炎を患い亡くなりました。

原因はこの精力剤に入っている成分です。

シンガポールでは禁止されている薬物が数多く検出されたのです。

実は、シンガポールの政府機関健康科学庁は、パワー1ウォルナットについて違法薬物が含まれていて危険だと以前から注意喚起していたのです。

ところが、手に入るのであれば飲んでみたいと言うのが男の性。遂に死者が出てしまったわけですね。

パワー1ウォルナットを使用する男性が増えるにつれ、体調不良を訴える人も増えていったようです。

亡くなった男性の他にも、同じ精力剤が原因と見られる異変は23件もありました。

また、疑いのあるものはこの他に53件もあったと言われています。

非合法精力剤の危険性

非合法精力剤の危険性

死者まで出す結果になったパワー1ウォルナットは、中国の広州で製造されていました。

製造元は危険な医薬品などは入っておらず、自然の生薬しか配合していないと主張しているようです。

しかし、実際に成分を調べてみると、血糖値を下げる医薬品の「グリベンクラミド」やバイアグラの主成分「シルデナフィル」が入っていて、またそれらが規定量をはるかにオーバーした配合量だったことがわかりました。

危険な非合法精力剤と注意喚起されていてもパワー1ウォルナットが売れたのは、このような常軌を逸した配合量により効きやすかったからと言えるでしょう。

口コミで効くという噂が拡散すれば、違法だからこそ効果が強力なんじゃないかという予測もでき、試してみたくなる人も多かったのではないかと思います。

ただその反面、命を落とす危険性も低くない強烈な副作用もあったというわけですね。

グリベンクラミド」は、血糖値を下げる医薬品成分なので、普通の人が規定量を超えた量を摂取すると低血糖になる危険性があります。

さらに、吐き気や痙攣などの副作用が起きることもあります。

今回の事件では、グリベンクラミドが原因での低血糖昏睡の可能性が高いと言われています。

バイアグラの主成分「シルデナフィル」も医薬品成分です。

バイアグラは、1日に服用する量や薬を飲む間隔は24時間以上空けなければならないなど、きちんと定められています。

規定量以上を摂取すると、頭痛やめまいなどの副作用の症状が強く出るだけでなく、狭心症になる恐れも出てきます。

そのため、医薬品は必ず医師の指示に従って飲まなければならないのです。

安全な精力剤とは?

安全な精力剤

実際に中国製の精力剤には、パワー1ウォルナットのような危険なものが多いです。

人体に有害な成分が入っていたり、健康食品とうたっているが実は医薬品成分が入っていたりですね。

参考記事:【注意】中国産精力剤は超危険!国産精力剤がベストな理由

 

ですから、海外製の精力剤を購入する際は、必ず製造元や販売元を確認するようにしましょう。

また、バイアグラなどのED治療薬やそのジェネリックなども気を付けてください。

個人輸入で購入できるところが増えてきていますが、偽物を取り扱っている業者がいますので、サイト内におかしな表示はないかしっかり吟味するようにしましょう。

安全な精力剤を選ぶならやはり国産です。

国内の厳しい審査を通過しているものがほとんどなので、安心して飲むことができます。

パワー1ウォルナットの事件のように、非合法精力剤が原因で死亡したり体調不良を訴える事例は、海外では決して少なくありません。

日本と海外では法律や製造工程など多くの違いがあります。

参考記事:精力剤の安全基準【GMP認定,HACCP,有機JAS認証】とは?

 

ですから、安全性を重視する場合は、海外のものは選択肢に入れないほうがいいですね。

効果があっても副作用で命を落としてしまっては元も子もないので、安全な精力剤やED治療薬以外は飲まないようにしましょう。

安全にこだわった精力剤の見分け方

安全な性力剤

私は今まで数多くの精力剤を飲んだ経験があり、海外産のバイアグラやシアリス、レビトラ、そしてそれらのジェネリックも個人輸入して飲んだことがあります。

バイアグラなどのED治療薬は、多かれ少なかれ何かしらの副作用はつきものです。

ある程度は仕方ありませんが、病院や安全なルートで入手した正規品を飲んでいる限りは過剰摂取など用量を間違えなければ基本的には安全です。

ただ、頭痛や動機などが激しかったので私はED治療薬をやめてマカやクラチャイダムなどの天然原料の精力剤を飲むようになりました。

 

天然原料の精力剤も数多く飲みましたが、選ぶ時の基準としては副作用の心配がないこと、天然原料がメインであること、国内製造であること、GMPなどの安全基準を満たしていることを条件に選ぶようにしています。

私が今まで試してきた50種類以上の精力剤の中から、特に効果があって口コミも好評な精力剤をランキングにまとめましたので、是非こちらも併せてご覧ください。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング