精力増強コラム

セックスと寿命の関係|性生活が充実するほど長生きできる?

本ページはプロモーションが含まれています性生活と寿命の関係性

長寿大国ニッポン。

現代は医療や薬学、栄養学の進歩や健康に対する知識も増え、一昔前よりも長生きしやすい環境になっています。

そこで気になるのが「セックスは寿命を伸ばすのか逆に縮めてしまうのか?」という疑問です。

実は、性生活が充実しているほど長生きできるというデータがあるのです。

ここでは、セックスと寿命の関係や充実した性生活を送るために意識したいポイントなどを解説しました。

歳をとっても活き活きと生活できる秘訣をお伝えしていきます。

性生活と寿命の関係

セックスと寿命

性生活の充実は男性ホルモンに大きく関わってきます。

セックスによって男性ホルモン(テストステロン)の分泌が活発になると代謝量もアップします。

男性ホルモンの分泌が多くなると、肉体的に若々しさが保たれますし、もちろん健康を維持することにもつながります。

 

また1時間の性行為は30分のジョギングと同じくらいの消費カロリーと言われています。

全身を使った高い運動効果のため、当然ながら全身の血流がよくなります。

セックスの回数が多いほど前立腺が使われる頻度も高くなり、性器周辺の血流も良くなります。

その結果として全身の動脈硬化を防ぐことにもなります。

動脈硬化の予防はいろいろな生活習慣病の予防にもなるので、長生きすることにつながるのです。

 

また、性生活が充実していると異性に気を配るようにもなり「おしゃれをしよう」「少しでも若くいよう」という気持ちになり、精神的にもプラス思考になります。

パートナーとの充実した毎日は大きなストレス軽減に繋がり、心身ともに健康になる傾向にあります。

セックスと寿命に関する実際のデータ

セックスと寿命の関係がよくわかるデータがあります。

フィンランドで行われた研究では、独身者より既婚者のほうが心臓発作を起こすリスク、死亡する可能性が低いという結果が出ています。

またイギリスの研究では、セックスの頻度が高い男性の死亡率が低いことがわかっています。

実際に射精回数の多い男性は前立腺がんになる確率が低くなる傾向にあるというデータがあります。

参考:射精回数と前立腺がんの関係(ヨミドクター)

長寿のために性生活で意識したいこと

セックスの充実が寿命に関してもプラス要因という事がわかりましたが、何歳になってもセックスを楽しむために、日頃から心がけておきたいことを5つに分けて解説します。

性エネルギーの源は健康体

充実した性生活の基本は、なんと言っても健康的な生活習慣です。

精力はエネルギー溢れる健康な身体から生み出されるものなので、健康体なくしてセックスの充実はありえません。

不健康な毎日を送っているとEDや勃起不全の症状が出てしまったり、それ以前にそもそもの性欲が湧かなくなることもあります。

そしてEDが続くと、精神的にも自信が無くなってきてセックス自体が面倒になってしまうこともあります。

それを防ぐためには、栄養豊富な食事とストレス管理、そして運動習慣の改善が必要です。

長寿と性生活

精力を高める食事

外食やジャンクフードで脂肪や塩分が多い食事を多く摂り続けていると、肥満や動脈硬化が進んでしまいます。

結果的に中折れなどのED症状が出やすくなってしまいます。

そのため、毎日の食事は栄養バランスを考えた献立にすることが大切です。

栄養豊富なニンニクや亜鉛が多く含まれるレバーなど、精力アップが期待できる食材も積極的に摂りたいところです。

関連記事:ファーストフードやジャンクフードがEDや精力減退の原因に!?

 

上手にストレス発散を

ストレスも精力減退を招く大きな要因なので、うまく発散したいところです。

精力面だけでなく、ストレスをため込むことは何一つ良いことがありません。

時々パートナーと一緒に趣味を楽しんだり旅行に行くなどして、気分転換をしましょう。

ストレスが原因でEDになってしまいセックスができなくなってしまった場合は、バイアグラなどのED治療薬を用いることも一つの解決策になります。

関連記事:ストレスがEDの最大の原因!効果的な改善法

 

精力増強のための運動習慣

健康には運動が欠かせないという事はもはや常識であり誰でもご存知かと思います。

セックスの面の良い効果として、運動習慣には肥満予防や血流改善、男性ホルモンの安定など大きなメリットがあります。

関連記事:肥満はEDの原因!メタボと精力減退の関連性と改善法

精力増強と運動

そのため、定期的に時間を作ってジョギングや筋トレを続けましょう。

精力や勃起力に特に効く運動としてはスクワットとPC筋のトレーニングがあります。

筋トレをすると男性ホルモンの分泌も促されるので、男らしい肉体を手に入れることと精力アップの両方が見込めます。

関連記事:筋トレで精力増強!テストステロンと精力アップの関係性

 

セックスレスの回避

最近はセックスレスが話題なることが増えてきました。

長年連れ添ったパートナー同士はもちろん、若いカップルでもセックスレスになる人が増えています。

妻だけED」という言葉もあるように、結婚したパートナーに対して性的な興味を失うことは良くあることですが、ちょっとした気遣いでセックスレスを回避することも可能です。

セックスレスは離婚の原因にもなりかねませんので、下記の記事を読んでマンネリ対策等も考えていきましょう。

関連記事:【注意】EDやセックスレスが離婚の原因に!本当に効果的な対策とは?

セックスと寿命の関係性 まとめ

実際のデータでわかっているように、性生活の充実は心身の健康にプラスになり、長生きにつながっているのです。

何歳になってもギラギラしていれば良いということではなく、セックスや異性との関係を楽しめる人の方が精神的にも健康でいられることは当然のことです。

 

人間は20代前半をピークに性機能の働きが衰えていきます。

生殖の適齢期を過ぎたら性機能は退化していくのが自然ですが、ちょっとした工夫や知識を付けておくだけでも大きなプラスになります。

精力に自信がなくなってきたり性欲が落ちてきたと感じた場合は、ストレス発散や精力剤の活用などで精力の底上げを図ることをおすすめします。

 

私は今までバイアグラやシアリスなどの勃起薬やマカ、クラチャイダム、スッポンなどの精力剤を50種類以上試してきましたが、

本気で精力や性欲アップに興味があるなら、返金保証つきで口コミでも一番人気の精力サプリのペプチアがベストという結論に至りまりた。

コンビニの精力剤ペプチア

現役の泌尿器科、メンズヘルス専門医が監修&開発したサプリで、

主原料はランペップ、マカ、亜鉛、バイオペリンと、特許成分を配合しています。

しかもマカは普通のマカではなく「マカックス」と言う、より吸収されやすい高品質なマカを使用し、亜鉛も「グルコン酸亜鉛」を使用するという徹底ぶり。

ペプチア特許成分

当然ながら配合量もきちんと明記し、安全性も保障されています。

私は今まで通販で入手できる精力剤だけでも30種類以上の精力剤の効果を試してきましたが、

値段に見合った効果があるかどうか、原料のクオリティ、口コミ評価の平均値、副作用の有無、保証やサポートの質など総合的に比較して、

現在リピートして使用しているのはこのペプチアだけです。

ペプチア効果

他にもオススメできるレベルのものはいくつかありますが、現行の精力剤で【一番信頼でき、効果も間違いない】サプリということは自信を持って言い切れます。

 

もちろん自分で徹底的に調べて、納得した上で購入するのが一番ですが、

変な精力剤を買ってしまって損をしたくないという方はまずは返金可能なペプチアを試してみるという方法が一番安心かと思います。

ペプチアの詳しい体験レビューも載せていますので、少しでも興味を持った方はご一読していただければより凄さがわかるかと思います。

ペプチアの口コミレビューはこちら

 

皆がリピートして使っている人気精力剤を、実際にリスク無しで試すことができますので、まずは試しにという感覚で一度取り寄せて飲んでみることをおすすめします。

 

ペプチアの公式サイト