精力剤の知識

精力剤には疲労回復効果アリ!精力サプリが疲れに効く理由

本ページはプロモーションが含まれています精力剤で疲労回復

精力剤は名前の通り精力増強をサポートしてくれるサプリメントです。

男性機能の向上を目指すうえで必要な成分が配合されているので、継続的に精力剤を飲むことによって勃起力アップやED改善効果が見込めます。

それに加え、実は精力剤には疲れた体を回復する働きもあるのです。

精力アップに加え、疲労回復もしてよりエネルギッシュな性生活を送ることができ、普段の日常生活も活力あふれる状態にすることも可能ということです。

ここでは、精力剤に使用される原材料や成分の疲労回復効果について解説していきます。

精力剤には疲労回復効果がある

多くの精力剤には疲労を回復して滋養を付け、健康と活力アップを図るための成分が配合されています。

疲労回復を主目的として開発されたわけではありませんが、精力増強に効く成分と疲労回復に効く成分は似ていますので、結果として精力剤を飲むと疲労回復効果があるというワケです。

勃起力を支える基礎として健康はたいへん重要です。

どれだけ勃起に効く成分を多く摂ろうと、身体が健康体でなければ意味がありません。

特に現代社会は、食生活の乱れや睡眠不足による男性ホルモンの低下や運動不足などで身体機能が弱まり、疲労が蓄積されやすくなっています。

そのため、精力剤の持つ疲労回復効果はとても重宝されるのです。

多くの男性の悩みである精力アップと疲労回復が同時にできれば本当にありがたいですよね。

疲れに効く原材料や成分には次のようなものがあります。

疲労回復効果がある原料 1.マカ

疲労回復効果があるマカ

精力剤に配合されることが多いマカには、本来の精力を向上させる働き以外にもいろいろな効果があります。

貧血予防や生活習慣病予防、滋養強壮、そして疲労回復などです。

マカにはビタミンB1が豊富に含まれています。

人の体は多くのストレスを受けたり無理して体を動かしたりすると、ビタミンB1を失ってしまいます。

それが疲労として感じるわけですね。

ですから、ビタミンB1を補給することで疲労回復効果が得られるのです。

疲労回復効果がある原料 2.クラチャイダム

疲労回復効果があるクラチャイダム

マカの2倍以上のアルギニンを配合しているクラチャイダムは、スタミナアップや疲労回復に効果的なBCAAというアミノ酸も豊富に含んでいます。

クラチャイダムに豊富に含まれる天然のミネラルを摂ることで健康体に近づくことができます。

精力増強と疲労回復を同時に目指すには、まさにベストな食材、原料と言えます。

日本でもマカを超える精力効果がある原材料として注目が高まっています。

また、アンチエイジング効果や美容にも良いという事で女性向けのサプリメントにも配合されるようになり、男女問わず最注目の植物です。

疲労回復効果がある成分 3.シトルリン

疲労回復効果があるシトルリン

精力剤やペニス増大サプリに配合されることが多いシトルリンですが、疲労回復効果も注目されています。

シトルリンは遊離アミノ酸の一つで、アンモニアの分解をサポートしてエネルギーの代謝を改善させる働きがあります。

運動で体を動かしたり食べた肉などのタンパク質がうまく分解されないと、アンモニアが発生して疲労につながります。

シトルリンはそのアンモニアを分解して無毒な尿素にしてくれるため、疲れの軽減にも効果的なのです。

疲労回復効果がある成分 4.アルギニン

疲労回復効果があるアルギニン

シトルリンとセットでアルギニンが配合されている精力剤は多いですね。

理由はアルギニンはシトルリンの働きを補助してくれるためです。

このアルギニンには一酸化窒素を生成をして血流を改善する働きがあるため、ED改善に効果的です。

その他にも、免疫力アップや老化予防、代謝の促進、そして疲労回復などの効果があります。

エネルギーが不足することによる肉体的な疲労を回復してくれるのをはじめ、脳の疲労、さらには不安やうつなど精神的な疲労の回復にも効果的です。

疲労回復効果がある成分 5.トリプトファン

疲労回復効果があるトリプトファン

トリプトファンには、血流の改善や成長ホルモン分泌の促進、肌の老化防止などの効果があります。

また、三大神経物質の一つのセロトニンの元になることから、自律神経に働きかけて心因性EDの改善と同時に疲労やストレスを軽くする効果もあります。

参考:わかさ生活(トリプトファン)

疲労回復効果がある成分 6.BCAA

疲労回復効果があるBCAA

BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンという3つの必須アミノ酸をまとめた呼び名で、スポーツ飲料や筋肉サプリ、ダイエットサプリなどにも良く配合されています。

体力や持久力アップに特に効果的で、脂肪を燃焼させやすくする働きもあるので、身体を軽くしてより健康体に近づけることができます。

スタミナが必要な時に特に活躍してくれる成分です。

疲労回復効果がある成分 7.タウリン

疲労回復効果があるタウリン

タウリンは栄養ドリンクのCMなどでご存知の方が多いと思いますが、そのイメージ通りスタミナアップと滋養強壮に効きます。

継続的に摂ることで疲れにくい身体になっていきますし、もちろん精力面の効果も期待できます。

疲労回復におすすめの精力剤

以上のように、精力剤によく使われている原材料や成分には疲労回復効果があるものが多いです。

関連記事:【成分】精力剤に配合される代表的な有効成分と効果まとめ

これが『精力剤は疲労回復にも効果がある』と言われる理由です。

そのため精力剤を飲み続けることで日々の疲れが溜まりにくくなり、しっかりED改善の土台となってくれるわけですね。

肉体的な疲れはもちろん精神的な疲労を慢性的に感じている人にとっては、精力剤は大きなサポートになってくれるでしょう。

 

私はEDを改善するために今まで50種類以上の精力剤を飲んで効果を比較検証してきました。

その中で、個人的に疲労回復と精力増進を両方のメリットを得るのであれば、一番おすすめの精力剤は『クラチャイダムゴールド』というサプリです。

体験レビュー記事:クラチャイダムゴールドの効果と口コミ、副作用まとめ

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドは世界の中でも最高品質と言われるタイ産の天然クラチャイダム100%のサプリで、オーガニック栽培されたクラチャイダムしか使っていないので副作用もなく安心して飲むことができます。

先述した通りクラチャイダムにはアルギニンやBCAAをはじめ、天然のミネラルも豊富に含まれている為、精力剤の原料としても最も優秀な上に疲労回復という視点から見てもバッチリです。

実際、私もクラチャイダムゴールドを継続利用していますが、勃起力や性欲が高まったのはもちろん、以前よりも疲れを感じにくい身体に変化したという実感があります。

しかもクラチャイダムゴールドには返金保証がついているので、もし仮に効果を感じることができなければ全額返金してくれるというメーカーの自信が伺えます。

現在日本で販売されている精力剤の中でも常にトップクラスの人気を維持している精力剤なので、人気の精力剤をリスク無しで試すチャンスということです。

本当に信頼しているオススメのサプリですので、まずは気軽に取り寄せて試してみることをおすすめします。

 

クラチャイダムゴールドの公式サイト

 

 

この他にも、私が今まで使用してきた精力剤の中でも特に効果を実感できてコストパフォーマンスの良いものをランキングでまとめましたので、精力剤選びの参考にしていただければ幸いです。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング