精力増強コラム

お酒と精力&性欲の関係性を解説!アルコールを味方につける方法

本ページはプロモーションが含まれていますお酒と精力

昔から「セックス」と「お酒」というのは切っても切れない関係です。

気分も盛り上がりますし、セックス前や口説くときには誰もがお酒の力を借りたことがあると思います。

そうでなくても、1日の疲れを吹き飛ばしてくれる「お酒」を習慣にしている人は多いですよね。

私もそうですが、美味しい晩酌のために仕事をしているなんていう人も多いんじゃないでしょうか?笑

しかし、その飲酒の習慣が実は精力減退を引き起こすことを知っていましたか?

ここでは、アルコールと精力や性欲との関係を説明していきます。

少しでもお酒を嗜む男性にとって、見逃せない内容となっていますので、しっかり読んで理解しておいてください。

お酒を飲む習慣が精力減退に?

お酒で精力減退

もはや誰もが知っていることですが、適量の飲酒ならストレス解消やリラックス効果があります。

しかし、適量を超えた飲酒を習慣化してしまうと、精力を低下させる原因になってしまうのです。

大量のアルコールを摂取すると、肝臓はその分解のために一生懸命働きます。

その際に、多くのビタミンやミネラルが使われます。

これらの栄養は、男性機能を正常に働かせるために必要なもの。

性欲増進や男性ホルモンの分泌、精子を作ることにも使われるものです。

 

過度の飲酒によってこれらの栄養素が不足するために、性欲や精力が減退してしまうのです。

大量の飲酒が習慣になると、肝臓の負担はさらに増えます。

その結果、肝機能が弱まって、身体機能はもちろん男性機能も低下してしまいます。

食事やサプリメントで精がつく栄養をとっていても、アルコールの分解に使われてしまうので、精力増進効果は得にくくなります。

また、EDの症状を持っている人は、アルコール依存症の人に多い傾向があります。

肝機能の低下は、男性機能に関する多くの弊害になるということです。

性行為の前に飲み過ぎると勃ちにくい?

性行為で緊張が原因で勃起できない時は、少しのお酒を摂取すると程良いリラックス効果が得られるので、EDが解消できる場合もあります。

しかし、飲み過ぎてしまうと逆効果になるので注意してください。

あなたも、泥酔の時に勃起しなかったという経験はありませんか?

お酒で勃起しない

多くのアルコールを摂取すると、中枢神経が麻痺してしまいます。

そのため、感度が鈍くなったりなかなか勃たなくなってしまうのです。

当然、それに伴って中折れの症状も起きやすくなります。

また、感覚の鈍化によって性行為による快感も得にくくなるので、射精できないことにもなりかねません。

大脳の働きも抑えられるため、性欲も湧きづらく、性的な刺激も感じにくくなります。

ですから、性行為の前は特に適切なアルコール摂取量を心がけましょう。

アルコールと性欲の関係

アルコールと性欲

適量のアルコールを摂取すると、血流が良くなったり男性ホルモンの分泌が促進されたりします。

また、リラックス効果も出てくるので、気分がさわやかになり、活発な行動が取れるようになります。

その結果、性欲が湧いてきて、勃起力もアップします。

あまり積極的になれない…、性行為で緊張してしまう…などの悩みがある人は、適量のアルコールを摂取することが、一つの解決策になるということです。

これがアルコールを味方につける方法です。

 

逆に、大量のアルコール摂取は性欲を減退させてしまうので注意してください。

あくまでも適量、ほろ酔い程度が効果的なのです。

 

このように、アルコールは男性機能に対してメリットもデメリットもあります。

飲み過ぎや習慣化は肝機能を弱らせて男性機能も低下させてしまうので、注意してください。

お酒の強さには個人差がありますので、あなたの適量を把握して、程良いアルコール摂取を心がけるようにしましょう。

お酒好きの人が精力減退を防ぐ方法

精力剤の効果

「わかっちゃいるけどやめられない。」

そんなあなたの心の声が聞こえてきます。笑

何を隠そう、私もお酒無しでは生きていけません。

そんなお酒好きの人にオススメしたい方法が、日常的に精力剤を飲むことによって男性機能を高めるという方法です。

 

精力剤には精力増強のための栄養素がたっぷり入っていますので、肝機能や性機能に多少のダメージがあったとしてもその分カバーしてくれます。

しかも精力剤に多く含まれるアルギニンは、適量であれば肝臓の働きや修復を助けてくれますので、男性機能を高めつつ健康の維持にも期待ができ一石二鳥です。

数ある精力剤の原料の中でも、クラチャイダムは黒ウコンとも呼ばれるショウガ科の植物で、二日酔いに有効なウコンとは品種は違いますがアルギニンが豊富でおすすめです。

私が現在継続利用している精力剤もクラチャイダム100%のサプリで、副作用もなく安心して飲めます。

お酒好きの男性は、精力増強にも健康管理にも効果的な、精力剤の積極利用をおすすめします。

もしどんな精力剤を選べば良いのかわからない場合、私が今まで試してきた50種類以上の精力剤の中から、特に効果があって口コミも好評な精力剤をランキングにまとめましたので、是非こちらも併せてご覧ください。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング