ED治療薬

ED治療薬や精力剤はなぜコンビニやドラッグストアで買えない?

本ページはプロモーションが含まれています精力剤ドラッグストア

セックス時のペニスの硬さ不足や中折れ対策にED治療薬はたいへん効果的です。

そしてマカやクラチャイダムなどを原料にした精力剤も、継続的に飲むことで精力や勃起力のベースを高めることにとても有効です。

そんなED治療薬や精力剤を、近所のコンビニやドラッグストアで購入できればとても便利ですよね?

しかしコンビニやドラッグストアなどでは、風邪薬は売っていてもバイアグラや精力剤は販売されていません。

ここでは、ドラッグストアなどでED治療薬が市販されていない理由やいざという時のための対策を解説していきます。

ED治療薬が市販されていない理由

ED治療薬は市販されていない

ドラッグストアや薬局は、薬剤師が常駐することで様々な医薬品の販売が許可されています。

しかしバイアグラやレビトラなどのED治療薬は売られていません。

なぜならED治療薬は、医師の処方箋がないと買えないものだからです。

医師の診察を受けて処方してもらわなければ、ED治療薬は手に入らないということです。

そのため「今すぐに薬が必要なわけではないけど、いざという時のために保管しておきたい」という場合でも、気軽に購入することができません。

 

また、ED治療薬は保険適用外です。

病院側が薬代や診察代を自由に設定することができます。

決して安くないものなので、「いくらになるか心配で…」と躊躇する人も少なくありません。

「近くにED専門クリニックはないし、普通の病院に行くのは恥ずかしい」という人もいます。

このようにED治療薬を入手しにくい場合には、次のような対策があります。

関連記事:ED治療は何科に行けばいい?保険や料金、治療内容の詳細

対策1:個人輸入で購入する

ED治療薬を個人輸入を利用して海外から購入する方法があります。

バイアグラやレビトラ、シアリスなど日本で認可されているものをはじめ、それらのジェネリックも購入することができます。

ただし個人輸入の場合は、販売業者や製品が本物かどうか見極める必要があります。

不純物が多く含まれていたり、日本の基準値を超えた医薬成分が入った偽物もあります。

特に中国で製造されたものにはこのような偽物が多いため、注意する必要があります。

 

私自身、バイアグラやジェネリックを個人輸入サイトで購入をして服用したことがあります。

その時はおそらく本物でしたが、素人には見極めが難しいですし、やはりリスクも高いので私はあまりおすすめしません。

また、法律的にもグレーな部分もあるとのことなので、当サイトではED治療薬の個人輸入はおすすめしません。

関連記事:【注意】中国産精力剤は超危険!国産精力剤がベストな理由

対策2:精力剤を使用する

セックス時に理想の勃起力が得られない原因には、男性ホルモンの分泌量減少や疲れ、ストレスなどがあります。

これらの原因が重なって精力がどんどん衰えてしまい、EDなどの症状が出てしまいます。

そのため、副作用はあるものの一時的に勃起力を上げるED治療薬が役に立つというわけです。

 

しかし病院でED治療薬を処方してもらう前に、精力を増大させるためにできることがあります。

それが精力剤の服用です。

精力剤とED治療薬を混同される人もいますが、まったく別です。

関連記事:精力剤とED治療薬の違い|効果や副作用、原料について

精力剤の効果

ED治療薬は医薬品で、半強制的に一定時間の間、勃起力を上げるというものです。

一方精力剤は健康食品(サプリメント)で、飲み続けることで精力を増大させるものです。

精力剤の中には医薬品ではなく、マカクラチャイダム亜鉛アルギニンシトルリンをはじめとしたアミノ酸など、精力アップに重要な原料や成分が含まれています。

さらに日々の疲労回復や滋養強壮にも貢献します。

関連記事:精力剤には疲労回復効果アリ!精力サプリが疲れに効く理由

 

精力剤を飲み続けることで、ED治療薬のように一時的ではなく、精力を高く維持できるわけです。

また即効性はないものの、ED治療薬と違い副作用がほとんどないため、気軽に続けることができます。

 

ちなみにですが、コンビニやドラッグストアで買えるような「精力剤まがい」のサプリでは効果にはほとんど期待できません。

その理由はこちらの記事で詳しく説明しておりますので、是非ご一読ください。

関連記事:コンビニで市販されている精力剤の効果を暴露!緊急時のオススメは?

ED治療薬の市販 まとめ

以上のように、ED治療薬は処方箋が必要なためドラッグストアやコンビニなどでは市販されていません。

病院でED治療薬を処方してもらう方法もありますが、その前に精力剤を飲むという手軽な方法があります。

国産の精力剤は安全が保証されていて、研究が進むにつれて精力増大により効果的な成分が含まれるようになっています。

精力剤は精力増大以外に、日々の活力アップにも貢献してくれるおすすめのサプリメントです。

 

当サイトでは、精力増進に関するあらゆる情報を網羅して掲載しています。

気になった記事がありましたら、是非ともご一読ください。

 

また、初心者にもわかりやすいように【精力剤の選び方】【おすすめの精力剤ランキング】をまとめてあります。

こちらもご一緒に参考にしていただけると幸いです。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング