EDの知識

病院でのED治療の内容とメリット&デメリットを解説

本ページはプロモーションが含まれています病院でED治療

男性であれば避けては通れない「精力、勃起力の減退」

年齢とともに男性ホルモンの分泌が減っていきますので、弱くなってしまうのは仕方ありませんが、男のシンボルはいつまでも立派でたくましくあって欲しいモノ。

立ちにくい、勃起しても柔らかい、中折れをどうにかしたいけど、病院でED治療を受けるのは初めてだし不安という方も多いです。

そんなあなたの不安を少しでも解消するために、ここでは病院でED治療する際の流れやメリット、デメリットを解説します。

一度内容を知っておくだけでも、精神的なハードルも下がり、具体的なイメージがしやすいので、ED改善ができる可能性もグンと上がります。

是非ご一読ください。

病院でED治療をする時の流れ

病院でのED治療

まずは病院でED、インポの治療をするときの流れを簡単に説明しておきます。

ED治療薬の処方は、基本的にどの診療科でも行われています。

実際は泌尿器科で診察してもらう人が多いですが、現在何らかの病気を患っていて薬を服用している場合は、まずはかかりつけ医に相談してもいいでしょう。

関連記事:ED治療は何科に行けばいい?保険や料金、治療内容の詳細

 

また、一般の病院の他にEDを専門に取り扱うクリニックもあります。メンズクリニック
という呼び方もありますね。

ED専門クリニックの中には、薬ではなく独自の治療法を行っている所もありますが、ここではED治療薬を処方されるまでの流れを説明します。

 

まず受付で初診の旨を伝え、問診票に記入します。

簡単な質問に答える程度なので、2分ほどで終了します。

その際、現在服用している薬があれば、それがわかるものを持参する必要があります。

飲み合わせによっては処方できない治療薬があるためです。

また、ED治療は保険診療ではないため保険証は必要ありません。

次に、問診と診察が行われます。

診察の結果、どのED治療薬が最適か提案され、その薬の説明がされます。

診察と言っても、通常は性器を触診したりすることはありません。

そのため、薬の説明を受ける時間も含めても5分ほどで終わります。

最後に、治療薬を処方されて終了です。

病院でED治療するメリット

ED治療のメリット

病院でED治療を行うメリットは、まず正規のED治療薬が処方されますので、信頼性があることです。

そして医師の診察もあるため、自己判断で薬を選んで副作用が強く出たり飲み合わせのリスクを高めたりする危険性がないことも挙げられます。

また、病院によっては、機器を使用したり海綿体への注射による治療を行っているところがあります。

場合によっては、外科手術を行うところもあります。

 

ほとんどのED専門クリニックは、スタッフが全員男性ですので、精神的な負担が少ないこともメリットの一つです。

混雑していなければ、受付からED治療薬の処方まで10分ほどで済むので、お昼休みや会社帰りなどに気軽に立ち寄れるのもいいですね。

私の感想としては、一度体験してみると思ったよりもあっさりと終わってしまうので、迷っていた時間が無駄だったと思うくらいでした。

これを読んでいるあなたも、もし精力関連で悩んでいるのであれば、まずは行動を起こして欲しいと思います。

病院でED治療するデメリット

ED治療のデメリット

病院でED治療することの一番のデメリットは値段の高さです。

健康保険適用外なので、全額負担となりどうしても高くなってしまうのです。

現在はネット通販などでED治療薬やそのジェネリックを購入できます。

国内で認められているジェネリックはバイアグラだけです。

 

しかし、個人輸入を利用することで、レビトラやシアリスのジェネリックも購入できます。

ただし、偽物の治療薬が販売されているサイトもあるので注意が必要です。

私も個人輸入でED治療薬のジェネリックを購入したことがありますが、個人的には個人輸入はあまりオススメしません。

 

ED専門クリニックが近くにない場合は一般の病院で診察を受けることになります。

その場合、女性スタッフが多いためなかなか気軽には立ち寄れないという問題点もあります。

最近では各所にED専門クリニックが増えてきて、手軽に治療できる環境が整えられつつあります。

病院でED治療を行うことのメリットとデメリットを把握し、あなたに合った方法で悩みを解決しましょう。

自力でED治療をする方法

自力でED治療

病院やED治療クリニックでの診察、治療の流れを知ったうえで、実際に診察してもらうかどうかの判断は自分ですることになります。

思ったよりもハードルが高くないということはおわかりいただけたかと思いますが、できれば自分でEDを治せるならそれに越したことはありませんよね?

EDの具合や程度、または種類によって、自力で治せるかどうかは違いますが、神経や機能自体が傷ついてしまっている器因性EDや、

薬の飲み合わせの問題である薬因性ED以外であれば、病院へ行かなくてもEDを改善できる可能性は十分にあります。

 

詳しくはこちらの記事を読んでいただきたいのですが、

参考記事:自力でEDを治す方法

精力アップのための食事ED改善のための運動精力を高める睡眠方法など、生活習慣の見直しをしながら

マカやクラチャイダムなどの天然原料の精力剤を継続的に飲むことで健康的にEDを治すことができます。

 

むしろ、いきなり病院に行ってバイアグラを処方してもらうより、こちらの方法がベストです。

バイアグラなどのED治療薬は、セックス前に飲むことで強制的に勃起状態を作ることができますが、薬効が切れると元に戻ってしまうため、根本的なED治療にはなりません。

バイアグラに頼ってしまうと、一時しのぎと考えた方が良いですね。

イメージとしては、虫歯が痛い時に痛み止めを飲んで一時的に痛みを無くすのがバイアグラ、歯の治療をして根本から原因を無くすのが精力剤というイメージです。

しかもED治療薬は医薬品成分が強力で、その分副作用も強烈に現れますので、精力剤を飲んで体質改善を目指した方が健康的かつ長期的な目で見たときも明らかにこちらの方が良いですよね。

精力剤の場合は飲み始めてすぐに効くということはありませんが、体質からじっくり改善していきますので、早い人は2週間ほど、通常でしたら1,2ヶ月飲んでいると何かしらの反応が見て取れるようになります。

関連記事:精力剤とED治療薬の違い|効果や副作用、原料について

精力剤

私もED治療薬を飲んでいた時期もありますが、頭痛や動機などの副作用が強かったのと、今後すっと飲み続けなければいけないというのが嫌になって精力剤を飲むようになりました。

最初はどの精力剤が自分に合うのかわからなかったのでいろいろ試してみましたが、おかげさまでかなり知識も付き、本当に効果のある精力剤、おすすめの精力剤がわかるようになりました。

 

私のお気に入りはマカよりも有効成分のアルギニンが多く含まれているクラチャイダムですが、そのクラチャイダムのみを使用したクラチャイダムゴールドという精力剤がベストという結論に至っています。

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールドの詳細はこちら

 

この他にも、今まで飲んできた精力サプリの中から、効き目がありしかもコストパフォーマンスが良いものをランキングにまとめましたので、一度読んでいただければあなたにとってED改善への近道になることを保証します。

 

精力剤 口コミ&効果ランキング